388233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちゃブログ

入院生活:その3 検査

糖尿病での入院は、まずは検査ばかりです。

毎日の蓄尿、、、これは一種のあこがれでした~、一度やってみたい。
よく病院のトイレに入ると、おしっこを溜めてるアレ。
入院すると、おしっこも大事にされます(笑)

心電図、超音波、神経障害、動脈硬化の検査など。
不思議と私を検査する検査技師さん達は、女ばかりでした。

医者も含め、女ずくし、、、、

眼科だけは男だったか。

検査の結果がコワイです。
何しろ病歴が長過ぎるから・・

エコーでは脂肪肝 ”はいっフォアグラ状態ですね~”と主治医。
でも軽いもので少し安心だけど、やっぱ脂肪が溜まってるんだ。

神経障害の検査では微妙に神経が鈍い所があるそうだ。
動脈硬化の検査ではやはり、実年齢よりも少し高いですね~
動脈硬化が進んでるってこと。

一番心配だったのが"眼”。
A1Cが高かったから、、、取り合えず出血もしていないホッ!
眼科の先生、教授も本当にホッとしていました。
やはり病歴の長さに心配されているようでした。

後で主治医からの説明がありました。
主治医もやはり相当心配していたようでした。
やはり病歴の長さから言って”合併症が出てるだろうと思っていました”と言っていました。
”幸いなことに大きな合併症がなくて良かったですよ”

そうです。呑気な感じで入院したけど、、、
私自身も相当な覚悟をして入院したのでした。
危機感を感じてて。

本当に自分の身体を大切にしなければ・・って思いました。
こんなに自分の身体はガンバッテいるのですからね。



© Rakuten Group, Inc.